2012年01月03日

バーテープ巻き替えました


 先日と言っても、去年の話ですが
落車してバーテープが切れてしまいました今年になって
やっと巻き直しました。
DSC03269 - コピー.JPG
節約して切れている右手側のみ巻き替えたので
右手部分のみ綺麗に真っ白です。
時間が経てば同じくらいの色になる事でしょう

しがない春日部の不動産屋ですが、漫画の名セリフに学べればと思っています。
漫画やアニメの至言を不動産屋が語る」も
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by DE ROSA at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

チェーンがキューキュー


 本日、走りはじめたら
チェーンがキューキュー鳴りはじめました。
以前よりチェーンがさびていたのかもしれませんが
今日は風が強く速度が出なかった為、気付いたのかもしれません。
帰社してより油を差しました。
DSC03168 - コピー.JPG
明日より、不動産下見と不動産撮影とに
なお快適に走れそうです。

プロ野球監督に不動産業を学ぶもよろしくお願い致します。
posted by DE ROSA at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

こけちゃいました


 瀬古選手であれば名言になるのですが
先日、春日部方面の不動産下見中にコケてしまいました
落車時にバーテープが破けてしまうのは
毎度致し方ないのですが
今回はワイヤーアウターま傷付いてしまいました
DSC02975 - コピー.JPG
バーテープを巻き直すだけで済ますか
アウターまで換えるか、思案中です。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
春日部にある不動産屋の朝礼ネタ
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by DE ROSA at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

チューブ交換セット


 いつもサドル下にぶら下がっている
DSC02789 - コピー.JPG
青い袋の中にはチューブ交換セットが入っています
DSC02706 - コピー.JPG
セットとは言ってもチューブとタイヤレバーだけです。
前後輪同時のパンクにも対応できるよう
チューブは常に2本持って出かけます。

 サイクリングの場合はパンク修理キットを持ち歩いていましたが
ロードワークやスポーツサイクリングの際はパンク修理よりも
チューブ交換の方が早いので、ほとんどのロードマンは
チューブ交換を選択してますが、予備チューブを使ってしまうと
パンクできなくなるので、緊張のサイクリングになってしまいます。

しがない不動産屋ですが、偉人に少しでも学べればと思っています。
名言を不動産営業に活かしてみよう!
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by DE ROSA at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

歴史的円高


 自転車の文化、特に自転車競技文化は
やはりヨーロッパ欧州の文化と感じざる問えません
本日は歴史的円高1ドル75円台に至るに至り
シマノコンポーネント以外のヨーロッパのフレームや
タイヤは購入し易くなりますね。

 残念ながら日本は自転車文化、特に自転車レース文化には造詣が浅いので、
良い機会なので通貨パワーで自転車文化も日本へ取り込めれば良いなと
思ってしましまいます。


昨年開業した不動産屋の、2年目奮闘記。
春日部と久喜市の不動産屋の2年目奮闘記
どうぞ宜しくお願い致します。

posted by DE ROSA at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ニュータイヤ


 先日、足にイボができてしまったので
注文したニュータイヤが届きました。
DSC02790 - コピー.JPG

早速履いてみました
DSC02789 - コピー.JPG
後輪だけニュータイヤなので、違和感出ちゃうかなと心配しましたが
あまり目立たなくて安心しました。

これで、また不動産の下見にも自転車移動できますよ。
不動産屋の朝礼ネタ
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by DE ROSA at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

足にイボができました


 久しぶりに乗ったら違和感が
確認したら、タイヤにイボが
DSC02760 - コピー.JPG

いつパンクしても、おかしくない状態に緊急帰宅。
現在は、布テープと厚紙で応急処置中です。
本日、タイヤを通販しましたので
乗り始めは今しばらくお待ちを!

時間もお金もかけられない不動産仲介業の営業マンが
食べる量・物を変えずに本当に記録するだけの
レコーディングダイエット
に挑戦しています。
こちらも、どうぞ宜しくお願い致します。
posted by DE ROSA at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

